ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

ブログをはじめたきっかけ

ブログをはじめたきっかけって、
みなさんは何なのでしょうか?


日記として残したい
自分(自社)の商品のPRのため
文章を書いて発信するのが好き
副収入を得るため

などなど、
色々な目的や思いがあるんでしょうね(^^)


まるみがはじめたきっかけは、

「毎年、何かひとつ
新しいことにチャレンジする!!」


という自分の中での
ひそかな目標があるからなのです。


この目標を立ててから、


2012年 スキューバダイビングライセンス獲得
2013年 運転免許獲得(普通の車AT限定ですが(^^;))
2014年 新居購入
2015年 妊活→不妊治療に本腰入れる
2016年 妊娠・出産
2017年 子育て・仕事復帰


と、意識して新しいことに
トライするように
なりました。


この目標を立てるまでは、


Q「今年はどんな1年だった?」

A「忙しかった(´д`|||)」

「仕事してた( ´△`)」

てな日々を過ごしてまして。


それはそれで充実してたんですが、

今年は○○をした!!
と言えるような何かをしなきゃアカン!!

仕事した、で1年を終えるのは悲しすぎる!

と思ったんです。


なぜブログなの!?

という点については、

「自己表現したくなった」

「子どもの成長記録を残したい」

が大きいかなぁ~


ブログなんて未知の世界なので
いつまで続くか自分でも見ものですが
がんばるぞー(^-^)