ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

子育てあるある!?鬼の乱用

こんにちは(^^)


お子さまのやらかし→注意・言い聞かせ→の
無限ループ

THE いたちごっこ

な日々に
頭を悩ませるまるみです(゜_゜)



分かる!
分かるよ!!


子どもには子どもの考えや気分がある


この時期の子どもがやることは

大人にとっては「やらかし」でも
本人にとっては全て「実験」

子どもにとって
意味がないことなんてない!


という感じのことは
なんかの本で読んだよ!!


でも

納豆ご飯が乗ったスプーン振り回したり


口に入れた牛乳を
すべてわーーって出したり
(牛乳マジクサイ)


ウ〇コしたnow!なおむつに
ずぼっと手を入れたり


湯船の縁から大ジャンプで
飛び込んだり・・・
(危ないからホントやめて)



何度も何度も何度も
注意する毎日



何度でも何度でも立ち上がり言いますけど


10000回ダメでも言い続けますけど


10001回目は・・・いつ来るの?状態




すみません
思わずドリカムっちゃいました(´・ω・`)




とりあえずいまだに10001回目は来ず


変わりに来るのは
鬼!鬼!!鬼!!!


f:id:marumion:20180903145751p:plain



たんたん(娘)が危険なことや
してほしくないことをすると


「鬼が来るよ!」

「鬼に連れていかれるよ!」

「鬼が見てるよ!」

「鬼に言っちゃうよ!」

などなど


鬼を武器に注意
(という名の脅し!?)にかかります



節分で鬼の存在を知ったたんたんは
いちおうその行為はやめるように
(その時は)



が!
一向に鬼が姿を現さないことに
気がついたたんたん

最近では

「オニ~~!!」

と、自ら鬼を呼ぶように( ; ゜Д゜)OMG


なんて挑発的なオンナなんだ(´д`|||)



鬼が効かなくなるのは何才位なんだろう?
(すでに怪しい)


ダメな理由を言い聞かせて
素直に受け入れてくれるのって
何才位なんだろう??



いたちごっこは
まだまだ続きそうです( ;∀;)