ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

【お出かけ】東映アニメーションミュージアムに行く方へ→人気のケーキ屋さんおだふじが近いので寄るといいよ!

こんにちは(^^)

 

東映アニメーションミュージアムの記事を書きましたが

 

marumion.hatenablog.com

 

こちらに行かれる方にぜひおすすめしたい

人気のケーキ屋さんが近くにあるので

ご紹介します♪

 

 

西洋菓子 おだふじ

 

odafuji.jp

 

地元の人なら知らない人はいないと思います!

 

まるみは以前仕事で

練馬区がエリアだったので

知っていました。

 

ここの「武蔵野スフレ」

絶品なんですよ~~!!

 

http://odafuji.jp/lineup/pro/02.php

 

初めて食べたときの衝撃は忘れられないです。

 

似たようなケーキありますけどね

今のところ、ここのが1番♪

 

まるみはチーズの方が好きなんですが

 

濃厚なチーズが

口に入れるとじゅわっと溶ける~~)^o^(

 

サイズが小さいこともあり

 

本気出せば3秒位で食べ終わりますけど

 

この3秒は人生で1番の3秒間だと思う!!

 

まじで

 

 

で!

 

東映アニメーションミュージアムからは

通り沿いに歩いて5分以内で到着♪

 

※歩道が狭く

車の通りも激しいのでご注意ください!

 

f:id:marumion:20180827125333j:plain

 

軒先から暑さ対策のミストが出ていたり

麦茶が置いてあったり

おもてなしに好印象(*^_^*)

 

東映行ったらおだふじも行こう!」と

朝から決めていたのですが

 

 

おだふじ最大の難点

 

混んでいる 

 

以前はもっと大泉学園駅寄りの通り沿いにあったのですが

駅から遠ざかる今の場所に移転。

 

それなのに混んでる・・・

 

この日もやっぱり・・・

 

混んでいた(-_-;)

 

f:id:marumion:20180827125638j:plain

 

 

決して広くない店内に

 

ケーキを買う人

予約の受け取りをする人

焼き菓子を買う人

 

でパンパン

 

この日は

ケーキを買う列に並んでから

購入が完了するまで

20分

 

ひとりならなんてことないんですけどね

 

子連れって

ホントに待ち時間が長く感じて疲れる

 

前後の方が優しい方でよかった<(_ _)>

 

 

この日は

 

「武蔵野スフレ」

画像引用)おだふじ

 

 

「おだふじプリン」

cake

画像引用)おだふじ

 

「もっちりショコラ」

cake

画像引用)おだふじ

 

 

をお買い上げ~♪

 

今回特筆すべきはプリン!

 

久しぶりに食べましたが

子どもに食べさせやすかった!!

 

なめらかなんですけど

ほどほどの固さがあるので垂れない!

 

スプーンを斜めに傾けても落ちないです。

 

f:id:marumion:20180827130111j:plain

 

(※ずっと傾けてたら落ちます

当たり前ですが)

 

子どもが自分でプリンを垂らさずに

食べられて

おかーちゃん安心。

 

味はミルク感強めでお子様大好きなハズ。

 

ケーキはもちろんおいしくて

(感想ざっくりすぎてスイマセン)

 

混んでたけど行ってよかった~(*^^)

 

 

ケーキ類のお持ち帰り時間

1時間半まで

なら大丈夫っぽいです!

(前のマダムが質問していました)

 

 

ケーキ持ち帰り、無理だわ~!

 

と思った方!

  

おだふじには

アイスがあるんですよ!!

 

常時5~6種類あって

 

プラス

この時期はかき氷が出ています!!

 

ひっじょ~~~に気になる!!

 

 

味の種類が2つがあったけど

(味が分からなくてスミマセン<(_ _)>)

 

桃の方はもう売り切れてたし!!

 

開店から2時間でもう完売なの!?

 

おだふじと言えばケーキなのに

youはアイス買っちゃうの!?

 

 

ひっじょ~~~に

気になる!!

 

 

おだふじのアイス系は未体験なので

次のNoお迎えday

おだふじのアイスにしようかな~

 

 

(アイスの買い食いについてはコチラ↓ )

marumion.hatenablog.com

 

 

アイスやかき氷なら

店先のちょっとしたベンチで食べられますよ(*^^)v

 

 

f:id:marumion:20180827161110j:plain

 

外装もタイルがふんだんに使われていてかわいい♪

(ベンチは座るのちょっと痛そう(^^;)

 

 

おいしいスイーツっていつ食べてもhappyになりますよねー(*´∇`*)

 

 

ぜひお試しあれーー!!