ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

【しまパト】しまむらでななめ掛けバッグいいの見つけたー\(^o^)/

こんにちは(^^)


まるみは昔から
「しまパト」好きでして


先日久々にしまむら
行ってきたんですが


f:id:marumion:20180830163201j:plain

(画像引用)ファッションセンターしまむら


ずっと探していた
肩掛け(ななめ掛け)のバッグ!
いいもの見つけたんです~\(^o^)/


f:id:marumion:20180830163249j:plain

写真が下手で悲しい(._.)



カーキ×ゴールドラメがまるみ好み♪

(ブラック×シルバーラメもありました)


秋冬っぽい色使いだけど
季節問わず使っても
おかしくない気がする(^_^)


金物も安っぽくない


f:id:marumion:20180830163350j:plain


ベルトはちょっとシートベルトっぽいけど
幅広だから食い込まなくて
痛くなりずらそう♪


チャックがあるから
中のものが落ちる心配もない


サイズもちょうどよくて

長財布、携帯、500mlペットボトル、
タオル、子供用お菓子
がちゃんと納まる♪


はっ水加工までされて

値段はしまむら安心価格!

f:id:marumion:20180831172406j:plain



ブラボー!!\(^o^)/





一度聞いてみたかったんですが

ママのみなさん
普段のお出かけってバッグどんな感じで
持ってますか??


まるみは基本
リュックとななめ掛けの
2個持ち
なんです


両手が空かないと何かと不便&危険なので
子どものものはリュックにin


この時期のリュックって
背中が暑いからツライ( ; ゜Д゜)


でもリュックってお財布と携帯とか
パッと取出せない
じゃないですか(・_・)


あんなに限られた空間なのに

「わたしのかばん
ブラックホールになっちゃった???」


って位、
ガサゴソしてもお目当てのものが
見つからない
こと
ほんとよくある(T_T)

そしてそれが何気にストレス


だからそういうパッと出し入れしたいものは
ななめ掛けへ。


てな具合で2個持ち。


バッグをひとつにしたくて
肩掛けできるトートバッグに
したこともあるんですけど


「ご旅行ですか?」

って感じの大きさになっちゃうし

小回り利かない
(かばんをちょっと置いといて・・・
ってできない)


いいもの(方法)ないかなぁと
何気に悩んでいるんです(:_;)


やっぱり荷物量が減るまでは
リュック+ななめ掛けスタイルなのかなぁ~



話は違いますけど
バッグとか靴ってなんで
探すとないんでしょうね~??


「こういうのが欲しい!!」って
探している時ほど
気に入るものが見つからない


そしてお金がなかったり
時間がないときに限って

これは!!!
ってものに出会っちゃう(気がする)


そしてバッグと靴は年中無休で
いつでも欲しい


むかしむかしから
不思議に思っていることのひとつ。



ほんとに不思議~~(しつこい)