ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

ブレンダーに続く離乳食作りの必須アイテム!電気圧力鍋ってご存じ?

こんばんは(^^)


たんたん(娘)は2歳になるので
幼児食ですが

離乳食作り
ひっじょーーにお世話になった
必須アイテムをご紹介します!


それは

電気圧力鍋

絶賛TV放映中! D&Sマイコン電気圧力鍋 2.5L 予約タイマー&保温機能 ほったらかしで一品完成♪

価格:13,824円
(2018/10/13 16:29時点)
感想(24件)



離乳食どころか
今尚活躍中

あんなに離乳食作りの必需品だ!
と言われたブレンダーよりも
長く使っておりますd=(^o^)=b


「みそ汁の具なら野菜を食べる!」

ってお子さまをお持ちの方には
特におすすめ!!

(うちがまさにそう)



☆使い方

冷蔵庫にある野菜を角切りにして

水もちょっと入れて
(野菜のうま味でダシなるので)


電源ON→お好みボタン押して終了!


以上!!



完成したものは
小分けにして冷凍しておきます


f:id:marumion:20181020161110j:plain


【在庫品】アーネスト 小分け保存カップ フリープ(2個セット)[保存容器/四角型/冷凍保存/シリコーン/シリコン/カップ/お弁当/離乳食/電子レンジ調理/おかず離乳食冷凍保存容器シリコン]【D】【0829ap_ho】【RCP】【P12Sep14】

価格:2,050円
(2018/10/20 16:35時点)
感想(0件)



コレ、忙しい朝でも
野菜のみそ汁が
一瞬レベルでできる
ので

めちゃくちゃ重宝してるんですよー!



みそ汁用のお湯を沸かす間に

コレをレンジで解凍(1分加熱)


ご飯とかおかずとか準備してたら
お湯も沸いて

レンチンが終わったコレと
好みの分量の味噌を
お椀の中で混ぜて完成!!


野菜をなかなか食べない子どもに

野菜を取るためのおかずを
朝から作るのって

なかなか
至難の技
じゃないですか(´・ω・`)


そう考えると
コレはほんと便利!


市販のコーンスープに足したり
リゾットの具にしたり
応用も利くし(^-^)


普通の圧力鍋みたいに
ガスコンロを塞がないから
調理の効率も落ちないし


電源ON!からの
ほったらかしで済むのは
忙しズボラママの味方(*´∀`)


煮物とか普通の調理にも
もちろん使えるので
買って良かったです!!


ちなみに
機械オンチなママにもおすすめ♪



野菜を食べさせるために
苦労しているママさん!

検討の余地ありですよー(^^)d