ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

「ふるさと」の違いに震えた田舎者の話

こんばんは(^^)


まるみは
茨城県出身の田舎者なんです


大学進学と同時に上京して
今に至っているのですが


都会に驚かされたこと
ってたくさんあるんですよ


人の多さ
(祭りでもあるのか!?と思うのはマジです)


歌舞伎町のネオンの明るさ


歩いているパンピーのレベルの高さ
(顔・スタイル・センス等々)


などなど・・・



色々あるんですけど


その中でも
ベスト3に入るであろう衝撃は

会社の先輩が放ったこの一言


「落ち着く~」



コレの何が衝撃かって

旅行からの帰り道に
車の中からこの景色を見て
言ったからなんですよ!


f:id:marumion:20180908135006j:plain


新宿のビル群




落ち着く!!?

このコンクリートジャングルが!?

高層ビルだらけの景色が!?


落ち着く風景って

こんなん

f:id:marumion:20180908135641j:plain

とか

こんなん

f:id:marumion:20180908140116j:plain


じゃないの!?



どういうことかと尋ねたら

その先輩
生まれも育ちも初台とのこと



ほぇ~~ σ( ̄∇ ̄)


初台は
住所で言うと渋谷区ですが
新宿駅から目と鼻の先

いわゆる

THE 都会



そうだよね
先輩にしたら
ここがふるさとなんだもんね

落ち着くのも当然だよね・・・



なんかよく分かんないですが

「すごいですね」

って言っちゃいました笑



ちなみに
茨城県もいいところですよ~


最近では

ROCK IN JAPANでおなじみの
ひたちなか海浜公園のネモフィラ

f:id:marumion:20180908145251j:plain
(画像引用)国営ひたちなか海浜公園

GWの時期になると
よく取り上げられてます!

これからの時期はコキアかな!

f:id:marumion:20180908145633j:plain
(画像引用)国営ひたちなか海浜公園


水戸の偕楽園
2月の梅の時期はすごくきれい!

しかも入園無料!

偕楽園 | 茨城県営都市公園オフィシャルサイト


近くには常盤神社や千波公園があって
自然豊かな感じ!

千波公園には湖や公園があるので
子連れさんは特に楽しめそう♪


気候も何気に良くて

冬は寒いけど東北のように雪は降らないし
夏は都会のような暑さじゃなくて
とても過ごしやすい!!

ということが
東京に来てわかりました(^o^)


一度は行ってみてもらいたいな~(*^_^*)