ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

子連れの電車移動、めちゃ疲れる(*_*)

こんばんは(^^)

暑い日が続きますね!


夏休みは
実家にたんたんとふたりで
帰省してきました!


おっきいビニールプールで遊んだり

f:id:marumion:20180815020633j:plain


ショッピングモールで最近よく見かける
アレではしゃいだり

f:id:marumion:20180815020730j:plain


大したことはせずとも
のんびり楽しい日々を
過ごしました(^^)


と同時に

今が1番
ふたりでのお出かけが大変な時期かも~

と実感した旅でもありました。


まるみ家は車を持っていないので
移動は基本電車


実家までは特急も使って
2時間位で着くのですが…


なんてったって

めちゃ重い(*_*)

11㎏の子ども
パンパンのトートバック
パツパツのワタシ

総重量、一体何㎏になってるんだろか?


そして暑い(*_*)


レギンスがまた流行り出したからって
ワンピに合わせて履いたけど…


このコーデめちゃ暑いぞ!!!


太ましいワタシが
8月にやっちゃいけないコーデでした


って、これは自分が悪いな(^^;



電車の中では

たんたんが
手を伸ばして
他の人に触ったり
蹴っ飛ばしたりしないように


騒がないように


特急の席に座っているときは
飽きて歩き回らないように


常に言動に目を配る。


絵本を読んだり

お外の景色を見せたり

携帯の写真を見せたり

おやつや飲み物をあげたり
(+こぼさないように)


あの手この手を複数用意しておく。


つ、疲れるーーー( ;∀;)


まだ1日始まったばかりなのに

何もしてないのに

この疲労感( ;∀;)


でも、世の中のママは
当たり前にやってるんだよなぁー


そんないっぱいいっぱいの
まるみの向かいには
子ども3人を連れたママさんの姿が。


涼しいお顔をして(るように見える)

優しげな笑みを向けている(ように見える)


すごいわー!!

1対3でその感じ、すごいわー!!


もー、無条件にリスペクト。


世の中のママさんたち、
ほんとかんばっててすごいなぁー


その余裕、どこで買えますか?( ;∀;)

余裕買うより車買った方がいいですか?( ;∀;)