ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

映画 SUNNY 強い気持ち・強い愛を高校時代からの親友と見てエンドロールで爆泣きMAXだった件

こんばんは(^^)


ずーっと気になっていた映画

SUNNY 強い気持ち・強い愛


見に行きました!

sunny-movie.jp




アラサーのまるみドンピシャな
音楽・ファッションの数々


CMから流れる
安室ちゃんのSWEET 19 BLUES


まるみの胸をアツくする要素満載
見たい見たいと思っていたら


もう上映が終わってしまう!
ということだったので

急げ急げと行ってきました!!



f:id:marumion:20181009232813j:plain



高校時代からの親友と
行ったんですが


エンドロールで1番泣く

という
初めてのパターンの映画でした



エンドロールで流れる音楽
(安室ちゃんなのがまた泣ける)


たーーくさん撮ってポスカで
デコったあの頃の写真たち


名前のダギング


ノートに書いた落書きみたいな
手描きのダンスのポジション



エンドロールで流れる映像が

自分の高校時代とラップして
なんかもう涙が止まらない


これは何の涙??


なつかし泣き??



エンドロールが終わっても
泣き続けるアラサーの女二人組


「やばーーい」

「みんなに会いたいーー」

「カラオケ行きたーい」

と話ながら号泣


そのままトイレに行き
映画館の外を出ても

話ながらずっと泣いてる


てか涙が止まらない( TДT)



感情の制御不能なあたりで
年取った感をビシバシ感じつつ


はちゃめちゃで楽しかった
高校時代を思い出して


あの頃が1番楽しかった

ってやっぱり思っちゃった


あの
やたら声でかくてうるさくて
自分たちサイコーみたいなノリ!


ほんとあんな感じだった!



アラサー~フォー世代の女性には
メチャクチャハマると思うなぁー


「なつかし泣き」というジャンルの中では

(んなもんあるのか?)

間違いなくまるみ史上
ナンバーワンの映画
です!



もうそろそろ終わっちゃうかもだけど
気になっている方
ぜひ見てみてください(^^)d


きっと
あの頃の仲間に会いたくなりますよ♪



【内容についての感想】


・時折現れるミュージカル調の演出に戸惑う
(そーゆー感じ慣れてないもんで)


・女子高生たちの中に
「うわー!こういう子いたー!」っていう子を
何人も見つけられる


・カラオケのノリに懐かしさを感じて
つい微笑む


「何かずーっと笑ってたよねー」
「何があんなに面白かったんだろうねー」

みたいな台詞に共感しまくる


小池栄子ともさかりえ
女子高生時代の子たちが1番リアルだし
本人同士も似ててすごい


・ブリタニ役の子演技うまい


・当時のイケメン役の三浦春馬
登場する度イチイチウケる


・劇中で流れるジュディマリでもなぜか泣ける



篠原涼子の台詞にもあったけど


子どもを生んで
母親という役割になった今

「自分が自分だった時代」って

まさにあの頃だったなぁって
何かしみじみしてしまいました



f:id:marumion:20181009232919j:plain


高校の卒業式の時の写真


茶髪じゃ式に出さない!!
って先生に言われて

黒染めのスプレーと
スタンプの黒インクで
髪を黒くした


みんなでネイルを紅白にして

式の後はファミレスでご飯して…


てかいつも放課後はファミレスだった



なつかしっ!!


なんか
若いっていいですね!

仲間っていいですね!



うまい締めの言葉が見つからないや(^o^;)


おしまいっ!!(雑)