ゆとり?なし!!ワーママまるみdiary

2歳のひとり娘をこよなく愛するアラサーど真ん中のオンナのブログです! 子育て・仕事・興味のあるものを思いのままに綴ります

100均のおすすめグッズ☆バナナの剣

こんにちは(^^)


子どもって
バナナ好きですよね!!


うちのたんたんも
もれなくバナナ好きなのですが

まるみの妹が使っていて

「便利だよ~!」

プレゼントしてもらった
100均グッズがなかなか使える!


その名も

「バナナの剣」

f:id:marumion:20180820152832j:plain


キャンドゥに売ってるらしいです(^^)


バナナをあげるとき

最近は半分に切ったものを
そのままホイと渡してたんですが

(すいません、横着者で(^^; )


グチャグチャぬるぬる
なっちゃうんですよね…


コレに刺せば
子どもも食べやすくて
手や回りも汚れない!


棒の部分が凸凹なので
バナナが抜けにくいです(^o^)


お皿&フォークであげるよりも
手軽で洗い物も減らせて
なかなかおすすめ♪


物を増やしたくない性分なので

「それにしか使いようがない」便利グッズ

ってあまり買わないのですが


やっぱり「それ専用のグッズ」って
作りも考えられてて使いやすいなぁと実感。


ぜひお試しくだされ~(^^)v